いろいろな形の婚約がある

妻と知り合ったのは、27歳の時クリスマスパーティーで、なんとなく知り合い、ちょっといいなと思って少しづつデートを重ねて付き合い出すことにしました。

自分の住んでいたマンションですがに同棲することになり、しばらく住みましたが、ちょっとした時に住んでいるマンションの立ち退きが決まりました。

立ち退き金を貰って違う場所に移るという話ですが、立ち退き金も利用して新しくマンションを購入しようと思った時に、今の妻と新しく買うマンションについて喧嘩をしてしまいました。

でも、まだ婚姻関係にない為、絶対新しい引っ越し先に一緒に行くということはないので、喧嘩した時に、このまま別れるか?それとも、一緒になって新しいマンションに行くか?ということを問うと、一緒についてく。ということになり、結婚することになりました。

それが、プロポーズの言葉みたいになりましたけど、よくテレビとかで目にするプロポーズと違う感じなので、いろいろな形があるということも知ってもらいたいと思います。
結婚式 パラパラ漫画

2018年2月14日 いろいろな形の婚約がある はコメントを受け付けていません 未分類