結婚式で両親への感謝の手紙を読みましたか?

皆さんは結婚式で両親への感謝の手紙を読みましたか?結婚式の終盤で行われる、新婦が両親へ向けて感謝の手紙を読んで花束を渡すという感動的で涙ながらの演出がありますよね。新郎が読むこともありますが、新婦のほうが多い気がします。

私は結婚式そのものに夢やこだわりがあまりなくどちらかというと冷めたタイプで、結婚式は本当に大切な人だけを読んで簡素に済ませたい、過度な演出や余興も一切必要ないという考えだったせいか、友人の結婚式に出席してこのような両親への感謝の手紙の演出も見るたびに何か違和感を感じていました。

確かに新婦の気持ちが伝わってきてとても感動するし涙も出るのですが、両親への感謝というのは非常にプライベートなことだと思うので、何も結婚式当日にイベント化しなくても別の日にゆっくり伝えれば良い、と思ってしまうのは私だけでしょうか。

2018年8月20日 結婚式で両親への感謝の手紙を読みましたか? はコメントを受け付けていません 未分類