自分で作ったパラパラ漫画

中学生の頃ですが、漫画がすごく好きである少女雑誌に4コマ漫画があり、そのキャラで単語帳を使いパラパラ漫画を作りました。そしてそれを作者にファンレターと共に送りました。

そしたらクリスマスか年賀状か忘れましたが返事が葉書で届きました。

作者から返事がくるとは思っていなかったので、驚いたことを覚えています。

勉強に使う単語帳をパラパラ漫画に使う人は中々いてないと思うので作者も驚いたかもしれませんね。

簡単に描ける漫画だったので描きやすかったのもありますが、子供の頃の発想は今ではそんなに浮かばないのであの頃の自由な発想が出来たことが懐かしいです。

常に漫画を読んでいたのでアイデアが浮かびやすかったのかもしれませんね。

今ではほとんど読まなくなりました。
パラパラ漫画 制作

2015年3月27日 自分で作ったパラパラ漫画 はコメントを受け付けていません 未分類