初めての胃腸科受診

一週間ほど治らない腹痛とゲップの症状にしびれを切らし、先日初めて胃腸科を受診しました。というものも、普段から便秘がちで便秘でこのような症状が続いているなら、内科ではなく胃腸科なのかなと思ったからです。

初めての胃腸科。やはり即座に浣腸の処置をされるのか、はたまた内視鏡検査を進められるのかなど、とても緊張と不安でいっぱいだったのですが、院内は若い人、女性も何人かおり取り敢えず人安心しました。

そして緊張の受診ですが、便秘ではなくガスが溜まっているとのことで、ガスを消す薬と整腸剤などを処方されました。ガスが溜まっている理由は、ストレスでも貯まるしはっきりしないとのこと。

今まで、このような経験がなかったので、まさかガスが溜まっているとは思いませんでしたが、胃腸科はイメージと違い受診しやすかったので安心しました。
薬剤師求人比較.jp.net

2014年10月9日 初めての胃腸科受診 はコメントを受け付けていません 未分類