エコキュート・デビュー

ほんの数日前にエコキュートにしました。

そしてやっと、やりくりナイトというのにしたばかりです。

やりくりナイトは夜11時から朝の7時までの8時間は電気代が安いので、気合の入っている私は例えば昨夜は3回洗濯するくらい洗濯物が山になっていましたが、1回分は10時位に洗濯機を回しましたが、あと2回分は夜11時過ぎと朝の7時前に終わるようにしました。

ささやかな節約ですが、いつもなら風呂上りにすぐ髪を乾かすのですが、ドライヤーも11時すぎにしました。

あんまり無理をするとあとで息切れがしそうなので、継続ができそうなものは自分の中でルールを決めて家族に浸透させていこうと思っています。

電気料金の請求はやりくりナイトの通知表のようなものですが、数字で見るとまた違うことに燃えるかもしれません。

太陽光発電ビギナーズ 三菱電機 三菱住宅用太陽光発電システム

コメントを残す